--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 最後の更新
2007.06.01(Fri)
ブーケ
ブーケ

久し振りの更新でありながら突然ですが、先週ある出来事が起こり、
ブログを続ける心境ではなくなってしまいました。
これで終わりにするつもりです。

...more
// 22:07 // 日記 // Trackback(1)
 エンジェル
2007.05.10(Thu)
engel
今日はクレイのレッスン。
できたのはエンジェル2体。
左の女の子が天童よし○みたい。
もともとメルヘンチックに興味がないせいで可愛く作れないのかも。
一応天使のつもりなんだけど超一般人。

tubaki
↑メルヘンチックは苦手でもこういう色の花は好きなんです。
先月撮った写真だけどあまりにもキレイ。乙女椿。
生花って光にかざすと少し透ける感じが好き。
ソフトクレイは透けないのが残念。


関係ないけど最近肩こりが激しい。
激痛。
ダンナに肩もんでぇ、と言ったら「硬すぎてこんなん揉めない。」と断られました。
絶対ミシンのせい。

ダンナの仕事で余った木材をミシンテーブルにしてもらったんだけど、
そのうち本体埋め込み式のミシンテーブルに改造してやる、と
ダンナが言い切っていて(↓こんなイメージ)
          テーブル
埋め込んで使う事を想定した高さなんです。
つまり5cmぐらい高い。
体勢に無理がある。
すんごい二の腕をあげながらの作業。
早く脇を締めたい。
イスもまだ買っていなくて脚立に半ケツ。

そのうちっていつよ、ダンナさん。
// 21:29 // クレイ // Trackback(1) // Comment(3)
 子供の日
2007.05.06(Sun)
kodomonohi

子供の日といえばチーズケーキですよね。(わたし的には)
本当にチーズケーキ好きですから、私。
息子もね、先日「クッキーあるよ。」と言ったら、「チーズちょうだい。」
と言ってクッキーを断った程チーズが好きなんです。
18cm丸型で焼いたら4日間毎日食べれますからこの上ない幸せです。

kodomonohi

子供の日を2日勘違いして5月3日に柏餅を買って食べたことは気にしないとして、
こいのぼり工作なんぞをしてそれなりに子供の日っぽく過ごしてみました。
// 14:40 // 手作り // Trackback(0) // Comment(5)
 クロップドパンツ
2007.05.01(Tue)
パンツ

クロップドパンツ第二弾。
前回の型紙をサイズ補正してデザインも変更しまくって作ってみました。
型紙を考えるのに時間がかかり数日深夜の作業。
実家にあったスカートとTシャツをリメイクしてます。

何故に自分でパンツを作ろうと思ったかというと
市販のかっちょいいパンツって大抵ウエストがホック&ファスナーになっていて
ウエストのホックを外したり止めたりといった高等テクニックが使えない息子に
総ゴム仕様のパンツを作りたかったんです。
要は面倒だから自分で脱ぎ着してくれ、という訳。

パンツ
パンツ

なかなか気に入ってもらえたようで昨夜はこれを履いて寝てました。
パジャマとちゃうっつうの。
せっかく時間掛けて型紙考えたしデニム生地の余りがあるから
同じデザインでもう1着作ろうっと。
// 12:51 // 手作り // Trackback(1) // Comment(4)
 須磨通い
2007.04.25(Wed)
suma

先週土曜の朝、起きるなり、
「お母さん、息子くんなぁ、お父さんと新しい公園に行ってからご飯食べるわ。」
と言い出す息子。

時々ダンナが出勤前に息子と犬を車に乗せて見知らぬ公園を探し出して
遊ばせてくれるのでクセになっています。
この日は私も同伴することになりました。
行き先は未定。
とりあえず、と1本しかないバナナをダンナと息子で半分ずつ食べてもらい、
おにぎり1個ずつ持って出発。

なぜか行き先が須磨。
出勤前なのに須磨。
高速に乗って片道40分かけて須磨。

20分程の滞在でおにぎりを貪るように食べて帰ってきました。

日曜はダンナがお休みなので 「どこに行きたい?」 と尋ねると
息子の答えは 「水族館でお魚見る」。
大きいお魚恐いって言ってたクセに。

てな訳で行き先は須磨(海浜水族園)。
前日も行ったのに須磨。
電車に乗って片道2時間かけて須磨。

13時頃に水族館に入り、閉館の17時まで居ました。
(途中30分程息子の仮眠タイムあり。)
イルカショーはいつ見ても楽しい。
息子も手を叩いて好反応。
(と言うか、イルカがジャンプした時に拍手をすることが面白いらしい。)

イルカやラッコには癒されましたけど、
歩き疲れてその癒し効果すっかり消失しました。
22時半から爆睡。
その後も疲れが取れず毎日ダラダラ過ごしています。
(長引き過ぎ。)
// 23:26 // 日記 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム | 次のページ>>
